トリビア

究極の損傷毛内部補修トリートメント【スペシャルリペアトリートメント】

トレンツ アミノシールド トリートメントを使用したスペシャルリペアトリートメントは究極の損傷毛内部補修トリートメントです。

髪の手ざわりは外部的なコーティングで良くなります。

スペシャルリペアトリートメントはそうした外部コーティングだけの手触りを良くするだけのトリートメントではありません。


傷んだ髪だとパーマがうまくかからなかったり、ヘアカラーが綺麗に染まらなかったり、すぐに退色してしまったりします。

損傷がひどくてパーマやカラーがうまくきまらない髪は、髪の内部(マトリックス)が外部に流出しところどころに空洞化が生じてしまっています。

パーマやカラーは髪の内部のたんぱく質に作用するので、うまくかからない、染めむらが起きる、すぐに退色するなどがおきるのです。

このようなダメージヘアでは、毛髪の内側を改善するトリートメントが必要です。

髪の内部を補修するには、流失した部分を補充する成分を内部に入れることが必要です。

従来からよくある方法は、PPT(高分子タンパク質)を毛髪内部に入れて補充するというものです。

PPTは、それ自体が既に完成されたタンパク質です。

トリートメント処理によってPPTが毛髪内部に入ったとしても、毛髪内部に元々あるタンパク質とは異種のものです。

内部でうまく定着しなく、洗い流すことにより流出しやすいです。



アミノシールド トリートメント・システム(スペシャルリペアトリートメント)は、酸性・塩基性の2種類のアミノ酸水溶液を順番に髪に塗布し

アミノ酸を毛髪内部に浸透させて、アミノ酸同士で化学反応を起こさせ内部で結合させ疑似ケラチンたんぱく質にするというものです。

この擬似ケラチンが外から入れるのではなく、内部で形成されるものであるため、内部への同化・定着が強力です。

洗い流しても流出しづらく、内部補充成分として中に留まりやすい方式なのです。

毛髪内部への浸透度という点でも、アミノ酸はタンパク質の元となる低分子の物質であるため、より高い浸透効果が得られます。

つまり奥まで入り結合して出にくくなるということです。


さらに仕上げに、少しテンションをかけたブローを行います。このことにより、中で結合した疑似タンパク質が熱により変成します。

熱によりより強く定着させ、髪にハリ、コシ、ツヤを生み出します。

その結果、内部まで損傷したダメージヘアも、「天使の輪」を持つバージンヘアのように輝くことが可能となります。



一般的なトリートメントはその時だけで、不満や疑問をお感じのお客様が多いと思います。

また、損傷毛へのパーマのかかりが良くなることや、ヘアカラーの色のもちが良くなる実感を感じたことが無かったかもしれません。

このアミノシールドトリートメントシステム(スペシャルリペアトリートメント)は髪が内側から補修されて、

まるで傷む前のような自然なハリ、コシ、ツヤを取り戻したという実感を、きっとお持ちいただけます。


この上で、表面的なトリートメント(手触り重視のもの)をおこなうと、髪本来の本当の最高の質感が得られるのです。

ラブーケには持続的な表面コーティングトリートメントとして「クオリア生トリートメント」というメニューがそれです。


それぞれにきちんとした違いがあるので使い分けたり、同時に行ったり、必要に応じてアドバイスしております。












傷んでしまった髪を綺麗にする美容室
千葉県八千代市の美容院
Hair Salon La Bouquet

全て見る